種をまく人になりたい

何かを選ぶとき、頭の中で損得を計算している

自分が「お得」になるように小さな頭で

今の思考で一生懸命選んでる。

(こう書くとちょっと可愛いけどね)

ズルい私がいる。

人のこと「あ、ずるい!」って思うのは、私がズルいからだ。

 

その場で少しでも私がお得だとそれで終わっちゃう。

しかも「借り」をちょっとずつ作っていることに気が付いた!

 

スペース=ゆとりがある方をいつも選びたい。

ちょっと損した気がするぐらいのスペース。

そこに種がまかれる。

「信頼」という種かもしれない。

「安心」「居心地の良さ」かもしれない。

 

一生懸命に頭を持ちまわってパンパンな場所に

種は蒔けない。

いつも2分のゆとりを持つことを忘れないようにしよう。愛の種をまくこと